

| スポンサードリンク | |
Entry: main  << >>
オーロラを探しに行こう 〜カーテンコール〜
アイスランド最終日。



さて、昨日のレンタカー問題、やっぱり寝るに寝れず色々調べたり対処法考えたり、でもいくら考えても知識得ても上手く会話出来る自信はない。


あー、英語喋れないのに海外旅行なんて無茶したもんやなー。



なんて思って手紙を何度も読み直し、契約書を隅から隅まで読み返し、あることに気付く。







契約書と手紙、車のナンバーちゃうんちゃう??








駐車場にダッシュ!



ぼくが借りた車。





あとは手紙に書いてあったナンバーの車を探すと、、





あった!!






確かに同じ車種、同じ色、同じレンタカー会社。

でも自分とこの商売道具間違えるかなぁ、朝になったらぼくが借りたやつ無くなっててお前の車はそれやー!と、英語でまくし立てられてがっぽりやられるのかなんてことまで疑って取り敢えず車も契約書も写真を撮っておくかと。





で、ドキドキしながら朝起きて。



レンタカー会社あくのを待って電話するけど何言うてるかわかんないし契約交わした時の女の子はいないって言ってるっぽい。



らちがあかないのでフロントのイケメンお兄さんに頼んでレンタカー会社に電話してもらう。


お兄さんもあの車はぼこぼこだよ、新しい車手配してもらうねみたいなこと言うてるから、違う違う!と。



カタコト英語とミブリテブリでナンバーが違うこと伝えてそれを伝えてもらう。









沈黙。









するとお兄さん笑い出し、オウ、ミステイクとか言うてる。



電話しながらこっち向いて大丈夫だよって笑顔をくれる。



どうやら女の子が夜見に来て違うぼこぼこの車見て慌てて今井さんやっちゃったー!ってなんとかしてくれようと?手紙置いてってくれたんやと思う。



あー良かった、ありがとうイケメンお兄さん。







その後車を取りに来た人とも何事もなく謝られ、間違えちゃった女の子からはメールで謝られ、とにかくあほみたいな賠償金は発生せずに終わりました。





契約してくれた女の子がおっちょこちょいやっただけで誰も悪い人がいなくて良かった。

その子から謝りのメールもくれたし、まぁ怖かったけど話のネタをありがとうということで。




アイスランドのこと大好きなまま帰れるわ:D




あとはお土産買ったり最後に豪華にディナーして、少しバーで演奏してるバンドなんか覗きながら最初のCD屋さんでCD買って終わりました最終日。














オーロラを探しに行こう、無事帰国でこれにて終了。




読んでくれて、最後に感謝の言葉をアイスランド語で。



Takk...
| imaitakamasa | 09:18 |
| スポンサードリンク | 09:18 |

News

sjue『2051』
Natural Hi-tech Records
PCI Music
NHCR-1138
定価1,700yen(TAX.out)
2015年4月15日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Stay Like That"


20070617_33662.JPG
sjue『Favorite Color Scene of』
Natural Hi-tech Records
NHCR-0015
定価1,575yen(TAX.in)
2013年7月24日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Elen"


20070617_33662.JPG
sjue『Luck by The Peace Sign』
Nomadic Records/NMCD-0026
定価1,995yen(TAX.in)
2008年2月6日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Lamove"


★Document M-10 "cantor" Recording


★Total Information
sjue official website
Nomadic Records

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



Archives
Profile