

| スポンサードリンク | |
Entry: main  << >>
オーロラを探しに行こう 〜暗雲立ち込めてきた編〜
アイスランド4日目。


昨日オーロラを遅くまで見てたので朝方帰ってきたけど朝食ビュッフェがあるので早起きせざるをえない。



や、でもそれは無理やろうと朝食ビュッフェを食べてから寝ることにした。



お昼に行動開始。



レンタカーでレイキャビクの歩いて行けない郊外をまわる。


この日は残念ながら、というかやっと、イメージしていたアイスランドらしい曇り空に雨。
それはすぐに雪に変わりほんの10分やそこらで積もり始めた。


こーいうのも経験出来て嬉しいなーなんて思ってる暇ないくらいの暴風雪!



そんな中ブルーラグーンという広い温泉プールに向かった。






青白い塩水に浸かって泳ぎながらも、寒いしみぞれまじりの暴風雪で顔が痛い。。


岩の際はこーいう波打ち際、日本の台風中継でヘルメットかぶったアナウンサーよう立ってはるわな、といった状況といったら分かりやすいかと。



値張った割に楽しめませんでした。。




ご飯食べてホテルに帰ると…。





レンタカー会社から置き手紙。



「昨夜あんたの車見たけど、信じらんないくらいぼこぼこやから保険の限界、2100ユーロ以上は払ってもらうわよ」的な内容。




まじか、2100ユーロ以上言うたら30万円くらい以上やぞ。。



そ、そんなぼこぼこか? 雪は積もってるものの傷はついてへんと思うねんけど。





昨日結構厳しい道のり走ったからそれかなぁ、そういや保険のオプションでよくわからずいらんいらんていうてたやつなんやっけ?



調べてみたら砂利、灰、砂での損害はその、オプションないとダメ。





えーでも見た目の損傷ないしどーなんやろ、と思って日本大使館のひとに相談してもあまりそのような話は聞いたことないと。。



えー、レンタカー借りるときに対応してくれた女の子めっちゃええ子やと思ってたけど、おれ、騙されたのかなー。。





ここに来て今まで最高やった旅にとんでもない暗雲…。



寝るしかない。

さっぱり分からず不安なままその日を終えた。




| imaitakamasa | 00:08 |
| スポンサードリンク | 00:08 |

News

sjue『2051』
Natural Hi-tech Records
PCI Music
NHCR-1138
定価1,700yen(TAX.out)
2015年4月15日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Stay Like That"


20070617_33662.JPG
sjue『Favorite Color Scene of』
Natural Hi-tech Records
NHCR-0015
定価1,575yen(TAX.in)
2013年7月24日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Elen"


20070617_33662.JPG
sjue『Luck by The Peace Sign』
Nomadic Records/NMCD-0026
定価1,995yen(TAX.in)
2008年2月6日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Lamove"


★Document M-10 "cantor" Recording


★Total Information
sjue official website
Nomadic Records

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



Archives
Profile