

| スポンサードリンク | |
Entry: main  << >>
オーロラを探しに行こう 〜今日は探さないぜ〜
アイスランド2日目。

初めて日中のアイスランドを過ごす。


何事も無かったように連載は続くが、今日は今回の旅、拠点にする、首都レイキャビクの散策に1日かけた。




なんか有名な建築のホール




とりさん、めっちゃ人懐っこい。
ちなみに湖の氷の上歩ける。 もちろん歩いた。
とりさんいるとこは温泉があるので氷が張らないらしい。


飯、基本的に美味い。
野菜は少ないかな。


歌ってくれるバーにふらりと。



人はほんまに親切にしてくれるし、かといって押し付けがましくもない。

距離感が、とても日本にいるときの様な。


流れてる音楽も聞いたことあるのよく流れるし、バーで歌って盛り上がる音楽もそう、知ってる曲たち。 CD屋にあるものは地元押しやけど、やっぱり押さえてるとこは押さえてる感じ。

それが、なんていうか、特殊に触れてみたら共感出来ることが多々あってしもた安心感と寂しさを覚えさせて、、だからCD屋さんではぼくの好きなの伝えてアイスランドのミュージシャンを試聴させてもらった。

でも運命的な出会いがなかったのでまた明日か明後日いくねとさよならした。




バーは面白かった。



曲はカバー中心でもちろん名曲揃いやし歌もとてもいい、雰囲気、周りのお客さんも勝手に盛り上がる、聴いてないようで聴いてる、リクエストもしたりして。


昼間シャイに親切な対応の人達がちゃんと酔っ払ってるとこにも親近感というか、アイスランドの人達、日本人にとっても似てんなーと嬉しかった。





そんな帰り道、今日は中心街やし月も明るいしオーロラはいいやーと思ってて。



月の写真。 オリオン座もとてもキレイに見えた。









そしたら出ちゃってオーロラ!




明るい街中でこんなにキレイに見えるなんて、誰やねんアイスランドは曇りばっかりでオーロラ見えにくいよなんて言うたやつ。

おれ、晴れオトコやと自負してはいるけどやっぱりすげーなと再確認。

こーなったら毎日見たろ、オーロラ。






人がすき、街がすき、飯最高、自然もまだ愛してくれてる。







惚れてまいそうやねレイキャビク。
| imaitakamasa | 09:48 |
| スポンサードリンク | 09:48 |

News

sjue『2051』
Natural Hi-tech Records
PCI Music
NHCR-1138
定価1,700yen(TAX.out)
2015年4月15日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Stay Like That"


20070617_33662.JPG
sjue『Favorite Color Scene of』
Natural Hi-tech Records
NHCR-0015
定価1,575yen(TAX.in)
2013年7月24日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Elen"


20070617_33662.JPG
sjue『Luck by The Peace Sign』
Nomadic Records/NMCD-0026
定価1,995yen(TAX.in)
2008年2月6日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Lamove"


★Document M-10 "cantor" Recording


★Total Information
sjue official website
Nomadic Records

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



Archives
Profile