Entry: main  << >>
オーロラを探しに行こう 〜旅立ち〜
本日アイスランドへ移動日。

日本時間で16日の朝、家を出て成田へ向かう。

成田から直接アイスランドへ行く便はないので乗り継ぐため、まずはコペンハーゲンを目指す。


約11時間の飛行機移動、まだまだ元気、順調そのもの。 機内食美味し。


で、余裕でコペンハーゲン上陸。




ここで問題発生。



まずはビールやろー、せっかくデンマークきたらカールスバーグやろーと空港のバーでカタコトノ英語で注文。

まぁここまではいい。

少ししか滞在しないし両替することもないやろうとビール一杯、カードで決める。





一口飲みながらカード、ピッとして。


そしたら店員の兄ちゃん、なんか言ってる。

pinコード入れろと言ってる。



ないよこのカードにそんなの!



少しやり取りした後、ステキな笑顔でサインでOKにしてくれた、そうそう、日本やと大体笑顔とサインでOKよね。




調べてもらったらどうやら最近のカードはICチップ内蔵でヨーロッパではpinコードで買い物というのが主流らしい。

やばい、古いカードにはpinコードはおろかICチップすらついてへん。



この先思いやられるわーとサインでOKな店探してお買い物していざアイスランド行きの飛行機へ!




あ、







やべー、、めっちゃキレイなオーロラ…

カーテンみたいに揺れてて感動的。。


見れて良かったほんと。。。



写真やと翼のライト明る過ぎてわかんないけど負けじと写るくらいの明るさ。












…って、、見てもうたがな。

出発前から、毎日オーロラ見れるまで書こうと思てた連載『オーロラを探しに行こう』シリーズ、まさかのアイスランドに足踏み入れる前に打ち切り決定!!



あーどーしょうかと打ちのめされながら着いたアイスランド。


2月16日という日、そろそろ40時間くらい過ごしてはるぼくの身体、そろそろ疲れてきてますなぁ。。




1日が24時間じゃ足りないなんていうあなたに教えてあげたい、

疲れまっせ。




あとはバス乗ってホテルついたら寝るだけやーとアイスランド時間23時、バスチケットやさんにて。




ここで再びpinコード問題発生!!





両替屋さんはもう閉まってる、行けと言われたATMはやっぱりpinコードプリーズ!

あー明日の朝まで寒い空港素泊まりかー!







いややー!!!



とバスチケット屋さんにカタコトノ英語とミブリテブリで食いつく。




そしたら店員さん、カールスバーグの兄ちゃんみたいにもうしょうがないわね的な笑顔でサインで何とかしてくれた、


てか出来んねやんけ!






と、無事バスに乗ることができ、アイスランドでホテル入りを果たしましたが、本日を持ちまして連載『オーロラを探しに行こう』は終了とさせて頂きます。

見つけちゃったからね、オーロラ。




短い間でしたが、ご愛読ありがとうございました。


次回作、『異国の地、金より笑顔で生き残れ』(仮)をお楽しみに。




やっと寝るよ、おやすみー。

| imaitakamasa | 11:40 |
| スポンサードリンク | 11:40 |

News

sjue『2051』
Natural Hi-tech Records
PCI Music
NHCR-1138
定価1,700yen(TAX.out)
2015年4月15日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Stay Like That"


20070617_33662.JPG
sjue『Favorite Color Scene of』
Natural Hi-tech Records
NHCR-0015
定価1,575yen(TAX.in)
2013年7月24日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Elen"


20070617_33662.JPG
sjue『Luck by The Peace Sign』
Nomadic Records/NMCD-0026
定価1,995yen(TAX.in)
2008年2月6日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Lamove"


★Document M-10 "cantor" Recording


★Total Information
sjue official website
Nomadic Records

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



Archives
Profile