

| スポンサードリンク | |
徒然なるままに
先日吉祥寺Planet Kでのライブ、無料やからとはいえたくさんの人に見に来てもらえてとても嬉しかった。

りょうくんという、NEIGHBOURHOODかわなくんと映像チームを組んでるひとにライブ配信もしてもらった。

無料ライブやからとはいえ、直前告知とはいえ、配信してもらうことには色んなためらいもあったけど、たくさんの人が見てくれたみたいで。 ほんとはお店に来て欲しかったけど、やっぱりうれしかった。
やって良かったな。


パソコン環境に弱いぼくもコーチェラとか見たりするし、今回の配信はテストしてるときから簡単に誰でも見れていいなとおもったし、また何かしらライブじゃなくても配信ということしたいなと思った。 全部やってくれたりょうくんにはほんと感謝。 ありがたい。


そこで発表してんけどさ、今年はワンマンライブやりますよ。

10月3日、下北沢CLUB Que。

ライブというの、まずやりたいというとこ大事でそっから始まると思てんねんけど、でも勝手にひとりでやるんじゃなく見てくれるひとがいないと成り立たないから。 配信で見てくれたひとはもちろん嬉しいけど、やっぱりそこにいる顔や温度ややじなんかも感じながらライブ空間が出来ていく感じがするから、いつも見に来てくれてるひとには感謝してる。

ワンマンライブもみんなで成功させたいなと思うから、良いライブ見れるように、良いライブ出来るようにまずはがんばるね。




最近はたまにsjueのメルマガも書いてます。
そしたらただでさえ更新しないこの日記、より書くタイミングなくしたなーと思ってんけど書きたくなって。
つらつら見直さなくてもいーような文章書くところでも良いんじゃないかなって。

sjueのメルマガ担当でもメンバーでもなく、別にやってるsi,ireneのドラムでもなく、他に手伝ってるNEIGHBOURHOODの何かなどでもなく、今井貴雅としてかしこまらず吐き出せる場所がこんなとこにあるようにと。


かしこまったというか、煮詰めた文章書くことが多かったからおれが煮詰まったのかもしれない、こう、垂れ流してることに興味を持ってほしいのかもしれない。

ひとと飲むことはそれに近いからすきやねんけど、でも不特定多数に対して垂れ流して興味をもってくれたら嬉しい、なんて自己顕示欲の他のなんでもないのかもしれないけど楽だなー、こーいう文章。



かわなくんとりょうくんがやってるmoogroomの最新作はっとくね。

HINOMARI ABSTRACT


おれの大好きなバンドHINOMARI。

あとおれのかしこまって書いたメルマガが届くといいなって方はsjue.offial@gmail.comにメルマガちょーだいってメールしてみて。
| imaitakamasa | 01:28 |
オーロラ

色々様々なことが年始からたて続いた2週間ちょい。

まだ2週間、まだ半月かぁ。


もう明けましておめでとうございますをひとに言うの躊躇うこともありつつ、でも季節もんやからも少し言うていきたいね。








ふとさっき、なんかまたオーロラ見たいなーとおもっていつかの自分の日記探してみたら意外と起承転結物語り感あって、旅って大変でおもろかったな〜と思ったのでよければ。


オーロラを探しに行こう
オーロラを探しに行こう 〜旅立ち〜
オーロラを探しに行こう 〜今日は探さないぜ〜
オーロラを探しに行こう 〜観光日記らしくなってきた!編〜
オーロラを探しに行こう 〜暗雲立ち込めてきた編〜
オーロラを探しに行こう 〜カーテンコール〜




月が好きで宇宙に行きたくてオーロラをみたくて。
音楽も水辺も好き、ねこも星も山もひとも!



好きなことって1回体験したら充分!なんてことはなくて余計に焦がれて大変ですよ。


これはオーロラの話だけではないねんけど、またその景色をみたいって思えることかあるから頑張るしちゃんとする。


それを感じさせてくれたことに感謝忘れず、明日も頑張ろう、なんて思いました。


ふぁいとー。



| imaitakamasa | 05:25 |
いるもんはより深く大切に、そうでもないもんはざっくりと




明けましておめでとうございます。




タイトルのように、2017年の目標というか己への指針を考えてみました。







地球て、ひろいと思うんです。



でもミクロの世界もすごい広いんですよ。
宇宙みたいに。
そのひとつひとつの星、いわば原子のひとつひとつみたいに、ひとつのこと、ひとりのひと、どんどん深く広く知りたく体験したくなる。





なんとなく地球上が現実的で手が届く気がして少し興味を持てなくなり、小さなことに世界を感じてるんやと思う。



憧れの海外のあそこにいく、それよりも、満足する演奏をしたり好きなひとと気持ちを共有する方が興味深い。




宇宙や海底の未知なるところやオバケ未確認飛行物体らへんは無条件に大好きやしワクワクするのですが(笑)。



憧れの海外のあそこってやつをネットや本の知識で知った気になってるだけかもしれない。

実際行けたら感動すんねやろうけどね。


でもやっぱり今日の気持ちはそーいうのでも体験出来ないもの、ひとと気持ち良く演奏していると思う瞬間に味わう感情や、何度味わっても気持ち良い、好きなひと達と気持ちを共有してるような瞬間。



そーいうのを増やしたいなと思て、ミクロの世界に行きたいと思て、せっかく年始やから目標に掲げてみました。





「いるもんはより深く大切に、そうでもないもんはざっくりと」









さー今年はどうなることですやら。





年明けて、もう2週間くらい過ごした気持ちでいる年始4日間でした。






自分で壊すことも突然なくなることも普通にある日常、同じくらい創造も機会得ることもある。



だからどないしましょ。



努力怠らず、気は抜かず、ひとと時を大切に、やな。



(目標こっちの方がキレイちゃうん??)




今年もどうぞよろしくお願いします。
読んでくれたあなたとまた年末、良いお年を!と元気に言い合えますように。
| imaitakamasa | 04:00 |
ちょいと長くなったけどまとめると、宣伝だよ!
2016年も師走。



この時期になると忙しくなるのはもうひとりの自分が頑張ってくれていて、ゆっくりしたいんだという自分になってるんやと、気付いた今年、今。




だからゆっくり日記とか書こか〜、と思って。


ごめんな、明日頑張る方のおれ。









12/14(水)下北沢CLUB Que

Symphony Series No.3
〜Owl Symphony〜


出演
GNOSIS
NEIGHBOURHOOD
メトロオンゲン
sjue

開場18:30 開演19:00
前売2500円










今年の集大成みたいな感じじゃなく、




たまに行く好きなラーメン屋さんがね、

今日食べに行ったらそない変わってないけど、ん? でもなんか違う。 美味しい! sjueの大将、今日ギラギラ多めやん!

今日のやつ、ええなぁ。


そやねんこれ、これを食べに来てるんや!










初めてはいったラーメン屋さん、少しドキドキするけど定番を食べよか〜。 

うん、お、結構好きかも。 スープは少し薄めか。 あ、麺は好みだ、ちょっとのってる具材も美味しいね。


…これなんやろ? このギラギラしてるやつ。


…わかんないけどこれはすごいうま味を出してるなぁ、これ、好きやで大将!

またくるさかにいなー!!





それは有名ラーメン屋さんの背脂なのかもしれんし、国民的お昼の番組やったタモさん、からーのライオンちゃんなのかもしれないし。

あなたにとってのなにか、そこにひっかけたい。






12月14日下北沢CLUB Que、Owl Symphony開催されます。









ぼく目線で一緒にやるバンドについて話すといくらでも喋れるので少しだけ話すと。。



ぼくが間違いなくここ数年、一番回数を聴いているアルバム「EDEN」を作ったメトロオンゲン。
sjueみんな、仲良くしてもらっている。
飾らず格好良い先輩、でも海外的というか、なんか先輩後輩し過ぎない音楽の先輩。 でもすごく尊敬している。
好きなバンド見てるときに気付けば最前列で隣で肩組んで笑ってるひとがギターの龍崎さんやったとか、ほんとすてきな思い出。 いつもあちら側で格好良いひとやのに!

ドラムは今サポートやけど、なっちゃんだ! (POPCHOCOLATEのなっちゃん)
ここでは軽く言えないくらい、、す、す、好、、、(以下自主規制)。





NEIGHBOURHOODとぼくは長い。

昔ばなしで飲み続けられるやろうくらい長い。 だがまっしーBaはのまないからわからない。
実は出合いはsjueより長く、sjueをやる前にやっていたバンドをやりはじめたころ対バンしたことがあり、その時彼らはツアーで回ってくるほど先輩でかっこよくその時のことを覚えてる。

でも気取らず優しく(当時当たり前に各バンドにあった)アンケートまで書いてくれてうちにまだあるんだよ、当時のメンバー達のアンケート♪

そこからぼくはバンドが変わりNEIGHBOURHOODはメンバーが留学したり止まったり変わったりしてたっぽいけど、いつの間にかまた出会えて今ではおれもたまにサポートさしてもらうこともある。
バンドはひとりひとが変われば別物になると思うけど、誰がやっても素材活かして格好良く料理するすげーバンド。
おれもたまに料理してもらっているけど、まぁ優しい。
ぼくをチヤホヤさせてくれる最高峰のスタジオ(笑、たまには、さ。)


(明日はNEIGHBOURHOODスタジオなのでよろしくお願いします。)





GNOSISはもっと古くて不快、いや深い。

ぼくがバンド歴史上初めて出来た友達がすずきGt&voとなかやまBaで、もう人生半分くらい友達なのかとびっくりするね。 足掛けならやちこよりも長いねんもん。
くだらないこと、譲れないことで喧嘩したこともある数少ない人間たち。
ほんと不快、いや深い関係。
プライベートでも付き合い深くて、そんな仲間って、ソウルメイトとか言った方がいいのかい?
Queで一緒にやれるなんてね、嬉しいぞ。
すげーことやろうよ。







ぼくら的にも頑張り処。

やってやられるならまだしもやらないでやられるなんて、なんていや。
おれはやられたくない。



素敵に思ってくれるようなバンドになりたくて頑張って素敵を底上げするから、応援してくれたら嬉しいし、飲みに来るでも、宇宙から地球のUFOに拐われてたまたまきたでも楽しい空間を作れることを考えるから。



遊びにきて、そこにいてね。
| imaitakamasa | 05:33 |
symphony series No.1 "Flamingo Symphony"
日記、お久し振りです。


たまーにね、文章を書きたいな、あ、日記があるやんと思うんですがどうも間隔があくと何から書き出せばいいのかとか、あれもこれも書きたいとか、考えるだけで面倒くさくなってもうええか、と。

気づけば半年あいてたりするんですよね〜。。


別にちょこっとふらっと書けばいいのにとは思うんですけど。 無駄に構えてしまって、ここでは明けましておめでとうですね、とか言いたくなってしまう。



だから最近のこととか、とりあえず書き出してみることからまた始めてみようかな、と。



前置きでした。












バンドのはなしを。



sjueは今年一年通して下北沢CLUB Queを拠点に数回イベントを企画しています。


第一回がこれ、もうすぐ。


2016/3/10 下北沢CLUB Que
sjue symphony series No.1
"Flamingo Symphony"

出演:

sjue
ハックルベリーフィン
The Broken TV


Open 18:30 Start 19:00
前売り2,500円






第二回ももーすぐ発表出来るかな〜。 どうかな〜。
言いたいな〜。





そもそもこの連続企画の始まりはいつかの打ち上げで去年、ハックルベリーフィンやCLUB Queの二位さんと飲んでる時に始まりました。


二位さんとsjueのこれからなんかを話しながらどんなイベント組もうかねなんて話しててライバルの話になり、格好良い尊敬しているハックル先輩をライバルだと、ガチンコ対決しましょうよとおそれ多くもその場でケンカを売ったところからです。


ハックル先輩は優しいから、笑顔でそれをかってくれたというか、、完全に胸借りちゃった感じ。


そこにもうひとバンド、これまた尊敬しているタイスケさん率いるThe Broken TVを、ぶっ倒してやんぜーくるぁぁァ!と丁寧にお願いしてのガチンコ3マン。




ほんとに先輩方の優しさにつつまれつつ、勝負してやろーやんけ!と滑稽なまでに息巻けるこの面子で初回を迎えられてほんと良かったなぁとしみじみ思います。 自分の至らない点に怯えひるむことなくいつも前を向かせてくれるような感覚をくれるひとたち。 すごい。

どうせおれらのことなんか気にもせずしれっと格好良いライブしてくれちゃうんやろなー。 ちぇ。







でもこの感じ、ガチンコ対決やー!と先輩たちにじゃなく、ちゃんと見に来てくれるひとたちに向けてライブに向かえてる気がします。





そうそう、おまけも作りました。

当日来てくれた方にはハックルベリーフィン、The Broken TV、sjue、各一曲ずつ入ったオムニバスCD-Rをこの日限定でプレゼント。

みんなしっかり作られた音源出してくれてほんとにいいの? 無料やで?って思ってます。 sjueは新曲録りおろしてきました。


ぜひ連れて帰りに来て下さい。 それだけでも価値はある!なんて。


3月10日下北沢CLUB Que、心よりご来場お待ちしております。 かしこ。












なんかすっきりした。

今日も読んでくれてありがとー。 またね!








(かしこって何やろう?)

| imaitakamasa | 12:40 |
Page: 1/68   >>




News

sjue『2051』
Natural Hi-tech Records
PCI Music
NHCR-1138
定価1,700yen(TAX.out)
2015年4月15日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Stay Like That"


20070617_33662.JPG
sjue『Favorite Color Scene of』
Natural Hi-tech Records
NHCR-0015
定価1,575yen(TAX.in)
2013年7月24日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Elen"


20070617_33662.JPG
sjue『Luck by The Peace Sign』
Nomadic Records/NMCD-0026
定価1,995yen(TAX.in)
2008年2月6日発売
★Buy CD!!→
★Music Video M-2 "Lamove"


★Document M-10 "cantor" Recording


★Total Information
sjue official website
Nomadic Records

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



Archives
Profile